古風な街並みと咲き誇る華やかな桜 春の祇園白川

古風な街並みと咲き誇る華やかな桜 春の祇園白川

京都市東山区にある祇園白川(ぎおんしらかわ)の桜です。

祇園白川は京都の桜の名所です。
また、京都の中でも特に京都っぽい風情ある場所です。
春には古風な街並みと一緒に華やかな桜を楽しめます。

お昼前からどんどん人が増えてきますが早朝は人もまばらです。

2015年4月2日訪問、撮影です。


祇園白川(ぎおんしらかわ)の説明・見所・アクセスなど


広告



川端通から大和大路通間の満開のソメイヨシノです。
川端通から大和大路通間の満開のソメイヨシノ

華やかな桜が青空を豪快に彩っています。
青空を豪快に彩る祇園白川の華やかな桜

ピンクの花が弾け飛びそうなくらいの満開です。
ピンクの花が弾け飛びそうなくらいの満開の桜

圧巻の春色の桜の天井です。
圧巻の春色の桜の天井

大和大路通から眺めた白川の桜です。
大和大路通から眺めた白川の桜

水辺を彩る夢のようにふわふわした桜です。
水辺を彩る夢のようにふわふわした桜

白川と風情ある街並みを春色に染める満開の桜です。
白川と風情ある街並みを春色に染める満開の桜

大和大路通を東へ少し入ったあたりのソメイヨシノです。
青空に向かって咲き誇る見事な桜です。
大和大路通を東へ少し入ったあたりの青空に向かって咲き誇る見事な桜

かにかくに碑付近の優雅に咲くしだれ桜です。
かにかくに碑付近の優雅に咲くしだれ桜

巽橋付近のソメイヨシノです。赤い玉垣が華やかな桜を演出します。
赤い玉垣が演出する巽橋付近のソメイヨシノ

快晴の空を春色に染める圧倒的な桜です。
祇園白川の快晴の空を春色に染める圧倒的な桜

趣きある巽橋と青空を優雅に彩る桜です。
趣きある巽橋と青空を優雅に彩る桜

辰巳大明神と咲き誇る桜です。
辰巳大明神と咲き誇る桜

煌びやかな桜が青空と辰巳大明神を彩ります。
青空と辰巳大明神を彩る煌びやかな桜

祇園白川の素晴らしい桜と春の情景に感謝です。
祇園白川の素晴らしい桜と春の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です