知恩院 方丈庭園 紅葉 秋のもみじの意外な穴場

知恩院 方丈庭園 紅葉 秋のもみじの意外な穴場

京都市東山区林下町にある知恩院(ちおんいん)の方丈庭園の紅葉です。

知恩院自体は巨大な三門をはじめ有名ですが、その方丈庭園は意外と知られていません。
秋には美しい紅葉が見られますが人はあまりいません。時間帯によっては貸切状態です。
京都の紅葉の穴場、秋の紅葉の隠れた名所と言って良いでしょう。

水辺を華やぐ真赤な紅葉、緑を彩る色とりどりの紅葉、
白砂に映える鮮やかな紅葉などが楽しめます。

2014年11月23日訪問、撮影です。


知恩院(ちおんいん)の説明・見所・アクセスなど


広告



知恩院方丈庭園の紅葉です。
こちらは大方丈南側の庭園です。緑を彩る鮮やかな紅葉です。
知恩院大方丈南側の庭園の緑を彩る鮮やかな紅葉

水辺を多彩な紅葉が華やいでいます。
知恩院方丈庭園の水辺を華やぐ多彩な紅葉

深い緑の中で光るような真赤に色づく圧倒的な紅葉です。
深い緑の中で光るような真赤に色づく圧倒的な紅葉

二十五菩薩の庭です。ここはまだ色づき中のようですが風情ある紅葉が見られます。
二十五菩薩の庭の風情ある紅葉

大方丈東側の庭園です。凄すぎる燃えるような真赤な紅葉です
知恩院の大方丈東側の庭園の凄すぎる燃えるような真赤な紅葉

白砂に映える鮮烈な色合いの赤さです。見事な色づきです。
知恩院方丈庭園の白砂に映える鮮烈な色合いの赤さの紅葉

多様な緑の中から溢れ出す豪快な紅葉です。
知恩院方丈庭園の多様な緑の中から溢れ出す豪快な紅葉

鮮やかな紅葉が水辺と緑を彩ります。
知恩院方丈庭園の水辺と緑を彩る鮮やかな紅葉が

圧巻の紅葉です。これ以上ないくらいの色づきです。
知恩院方丈庭園のこれ以上ないくらいの色づき圧巻の紅葉

凄い紅葉が見られますが人はほとんどいません。時間帯によっては貸切状態です。
高画質 写真 知恩院方丈庭園 紅葉

池の後ろを覆う深い緑と上品な彩りの紅葉です。
池の後ろを覆う深い緑と上品な彩りの紅葉

水辺を染める華やかな紅葉と水鏡です。
知恩院方丈庭園の水辺を染める華やかな紅葉と水鏡

太陽を浴びて煌く紅葉です。
知恩院方丈庭園の太陽を浴びて煌く紅葉

優雅な紅葉が水辺と緑を彩ります。池の燈籠が紅葉を演出します。
水辺と緑を彩る燈籠が演出する優雅な紅葉

緑と水の庭園を染める真紅の紅葉です。最高の色づきです。
緑と水の庭園を染める真紅の紅葉

煌く紅葉の水鏡です。水の庭園ならではの秋の光景です。
知恩院方丈庭園の煌く紅葉の水鏡

ゆっくり静かに紅葉狩りを楽しめます。
知恩院方丈庭園は紅葉の意外な穴場と言って良いでしょう。
紅葉の意外な穴場の知恩院方丈庭園

紅葉が翼のように枝を広げて庭園を彩ります。
翼のように枝を広げて庭園を彩る紅葉

溢れんばかりの豪快な真赤な紅葉です。
知恩院方丈庭園の溢れんばかりの豪快な真赤な紅葉

松やサツキの刈り込みなどの緑を覆う圧巻の秋色です。
松やサツキの刈り込みなどの緑を覆う圧巻の秋色

人気の名所の中にある隠れた絶品の紅葉です。
人気の名所の中にある隠れた絶品の紅葉

知恩院方丈庭園の素晴らしい紅葉と秋の情景に感謝です。
知恩院方丈庭園の素晴らしい紅葉と秋の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。