京都AWOMB(アウーム) 手織り寿司(手織り寿し) 美しい芸術的な手巻き寿司


京都AWOMB(アウーム) 手織り寿司(手織り寿し) 美しい芸術的な手巻き寿司

京都市中京区にあるAWOMB(アウーム)さんです。

2015年8月6日訪問、撮影です。

What An Artistic Sushi!! AWOMB Amazes Not Only Your Tongue But Eyes!
Click here for an English article(英語翻訳記事)
kikou JAPAN

手織り寿しで有名な京都AWOMB (アウーム)

AWOMB(アウーム)さんは美しすぎる『手織り寿し』で有名です。
「手織り寿司」は正確には、「手織り寿し」と表記するようです。

手織り寿しは簡単に言えば手巻き寿司です。
ただ、他にはないビジュアル、美しさ、芸術性が話題を呼んでいるようです。

AWOMB(アウーム)さんはお昼12時の開店前から行列ができることでも有名です。

実際自分がお店に着いたのが、午前10時50分頃でした。うわさの通り既に行列ができていました。
しばらくすると定員さんが回ってきて人数などを確認しにきてくれます。
その日は、店員さんによると自分は2順目になり、お店に入れるのが午後1時頃以降になりそうとのこと。
ただ、ずっとお店の前で待っていなくても良くて、名前を確認し、
1時から1時半までに戻ってくればよいとのことでした。

確かに最初にお店に着いてからお店に入るまでは2~3時間かかります。
ただ、半分予約みたいな感じで、受付を済ませば次の時間までは自由です。
近くにはたくさんお店などもあるので直ぐに時間は経ちます。
1時過ぎにお店に戻ってきてからまた少し待ちますがしれています。

決して2~3時間もお店の前で立って待たないといけないわけではありません。

しかし、自分が最初にお店についた時間(平日の蒸し暑い午前10時50分頃)で、
その日は残り12食と言っていました。
おそらく11時半頃にはもう売り切れになっていたと予想できます。

もちろん日によって違うと思いますが、遅くとも11時にはお店に着いた方がよさそうです。
11時でも間に合わない日が出てくると思います。

広告



店内です。玄関を入った直ぐあたりです。何かの販売もしているようです。
中庭などもありますが、他のお客さんがいたため撮影は控えました。
手織り寿しで有名な京都AWOMB (アウーム)店内

手織り寿しで有名な京都AWOMB (アウーム)店内

メニューです。
せっかくなので「手織り寿し(上)」(税込2,340円)を頼みました。
手織り寿しで有名な京都AWOMB (アウーム)のメニュー

手織り寿しで有名な京都AWOMB (アウーム)のメニュー 2015年

手織り寿しの食べ方です。
京都AWOMB (アウーム)の手織り寿しの食べ方

先にお茶が運ばれてきました。芝生みたいなコースターです。
手織り寿しで有名な京都AWOMB (アウーム)のお茶

しばらくすると、いよいよ手織り寿し(上)登場です。
店員さんがそれぞれのおばんざい・ネタを説明してくれます。
京都AWOMB (アウーム)の美しく芸術的な手織り寿し(上)

京都AWOMB (アウーム) 美しく芸術的な手織り寿し

京都AWOMB (アウーム) 芸術的な手織り寿し

噂に違わず、美しく芸術的です。
京都AWOMB (アウーム)の美しく芸術的な手織り寿し

京都AWOMB (アウーム) 美しい手織り寿し

京都アウームの美しく芸術的な手織り寿し

食べるがもったいなくなります。
手織り寿し 京都 アウーム 芸術的

Teori-Sushi 京都AWOMB 手織り寿し 美しい 芸術的

巻きすの上に海苔をのせて、酢飯、おばんざい・ネタをのせて巻いて食べます。
もちろん見た目だけでなく、味も美味しいです。
京都AWOMB (アウーム)の手織り寿しという美しい手巻き寿司

京都AWOMB (アウーム)の美しく芸術的な手織り寿し

いろんな薬味を自由に組み合わせて食べられます。
京都AWOMB (アウーム)の宝石箱のような芸術的な手織り寿し

京都AWOMB (アウーム)の食べるのがもったいない手織り寿し

冷たいにゅうめんもついてます。これも美味しいです。
京都AWOMB (アウーム)の美しく芸術的な手織り寿しのにゅうめん

京都AWOMB 美しい手織り寿し

それぞれのおばんざい・ネタがしっかりした味をしています。
京都AWOMB (アウーム) 美しく芸術的な手巻き寿司

手織り寿し 京都 アウーム 手巻き寿司 綺麗で可愛い

京都AWOMB (アウーム)の美しく芸術的な手織り寿し

美しく可愛いです。芸術的です。
女子はキュン死に注意して下さい。
京都AWOMB (アウーム)の美しく芸術的な手織り寿し

京都AWOMB (アウーム)の美しく芸術的な手巻き寿司

美味しくいただけました。
是非、また来たいです。
京都AWOMB (アウーム)の美しく芸術的な手巻き寿司 手織り寿し(上)

AWOMBホームページ

『手織り寿し』を Google 検索


広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です