縣神社 桜 宇治の知られざる美しい木の花桜

縣神社 桜 宇治の知られざる美しい木の花桜

京都府宇治市宇治蓮華にある縣神社(あがたじんじゃ)の桜です。

平等院の直ぐ近くにある縣神社には「木の花桜(木乃花桜)」と呼ばれる立派なしだれ桜があります。
背景とあいまって非常に絵になる桜が楽しめます。

素晴らしい桜が見られますが、知名度はあまり高くなく人もまばらです。
木の花桜は隠れた桜の名木と言えるでしょう。

2017年4月4日訪問、撮影です。

広告



本殿です。向かって左側にしだれ桜(木の花桜)があります。
縣神社の本殿としだれ桜(木の花桜)

木の花桜です。
ここの桜は太陽の方角的に昼以降、できれば14時以降に行くのが良いと思います。
高画質 写真 縣神社 桜

雨の多かった2017年桜シーズンの貴重な青空の下での桜です。
Kyoto uji Agata-jinja shrine cherry blossoms

満開です。淡いピンクの花が溢れています。
満開で淡いピンクの花が溢れるしだれ桜

華やかに咲き誇っています。
縣神社の華やかに咲き誇る木の花桜

桜が社殿に枝垂れています。風情と華やかさの競演です。
風情と華やかさが競演する社殿に枝垂れる桜

青空にピンクの桜が映えます。社殿の屋根が良い感じのシルエットにもなっています。
社殿のシルエットと青空に映えるピンクの桜

花が弾け飛びそうなくらいに咲いています。
花が弾け飛びそうなくらいに咲く縣神社のしだれ桜

青空に羽ばたきそうな木の花桜です。綺麗な形をしています。
青空に羽ばたきそうな綺麗な形をした木の花桜

縣神社は有名な平等院の近くにありますが、知名度はあまり高くないので空いています。
パラパラ人はやってきますが、パラパラ程度です。

最高の青空から華やかなピンクの花のシャワーが降り注ぎます。
縣神社の最高の青空から降り注ぐピンクの花のシャワー

縣神社の素晴らしい木の花桜と青空と春の情景に感謝、感謝です。
縣神社の素晴らしい木の花桜と青空と春の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です