随心院 紅葉 ライトアップ 幻想的なもみじの穴場

随心院 紅葉 ライトアップ 幻想的な紅葉の穴場

京都市山科区小野御霊町にある随心院(ずいしんいん)の紅葉ライトアップです。

随心院は京都山科の紅葉の名所です。
紅葉の名所と言ってもあまり混雑することもなくゆっくり拝観できます。
例年紅葉シーズンにはライトアップが行われます。

庫裡前の浮かび上がる多彩な紅葉、小町堂の華やかな夜の紅葉、
本堂前庭園と紅葉の幻想的なライトアップ、
能の間から眺めるライトアップされた鮮やかな紅葉などが楽しめます。

2014年11月20日訪問、撮影です。


随心院(ずいしんいん)(隨心院)の説明・見所・アクセスなど


広告



庫裡前の紅葉です。紅葉が浮かび上がります。
随心院の庫裡前の浮かび上がる紅葉

小野小町歌碑です。随心院は小野小町ゆかりのお寺として知られます。
随心院の小野小町歌碑

玄関付近のツツジの紅葉です。艶やかな色合いです。
随心院の玄関付近のライトアップされたツツジの紅葉

奥書院前庭園の小町堂と紅葉のライトアップです。
随心院の奥書院前庭園の小町堂と紅葉のライトアップ

色づいた紅葉が幻想的に浮かび上がります。
幻想的な浮かび上がる色づいた紅葉

書院周辺の小さな水路に映るライトアップされた紅葉の水鏡です。
随心院の書院周辺の小さな水路に映るライトアップされた紅葉の水鏡

本堂前庭園と紅葉のライトアップです。本堂の奥で紅葉が妖艶に華やぎます。
随心院の本堂前庭園と紅葉のライトアップ

優雅な紅葉が暗闇の中で浮かび上がります。
暗闇の中で浮かび上がる優雅な紅葉

照らされた緑の苔が綺麗です。鮮やかな緑です。
綺麗な照らされた鮮やかな緑の苔

緑の苔と刈り込みを艶やかな紅葉が彩ります。
緑の苔と刈り込みを彩る艶やかな紅葉

水辺を染めるライトアップされた淡い紅葉です。
水辺を染めるライトアップされた淡い紅葉

静かな境内を趣きある紅葉と灯りが華やぎます。
随心院の静かな境内を華やぐ趣きある紅葉と灯り

本堂とライトアップされた幽玄な紅葉です。
随心院の本堂とライトアップされた幽玄な紅葉

本堂から眺めた夜を染める多彩な秋色です。
本堂から眺めた夜を染める多彩な秋色

能の間から眺めた本堂前庭園の紅葉ライトアップです。
随心院の能の間から眺めた本堂前庭園の紅葉ライトアップ

ライトアップされた額縁の紅葉の庭園です。
ライトアップされた額縁の紅葉の庭園

随心院の素晴らしい紅葉ライトアップと秋の幻想的な情景に感謝です。
随心院の素晴らしい紅葉ライトアップと秋の幻想的な情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。