京都市役所 百日紅(サルスベリ) 夏の紅白の花

京都市役所 百日紅(サルスベリ) 夏の紅白の花

京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町にある京都市役所の百日紅(さるすべり)の花です。

京都市役所はその名の通りお役所ですが、レトロな建物・近代建築の建物としても知られます。
そして多様な植物や木々が植えられており、夏には紅白の百日紅(さるすべり)の花が咲きます。
レトロ建築を彩る鮮やかな百日紅、近代建築を背景とした煌びやかな紅白の花などが楽しめます。
京都市役所は百日紅の意外な名所です。

2014年9月7日訪問、撮影です。

広告



レトロ建築、近代建築として知られる京都市役所です。
レトロな近代建築として知られる京都市役所

青い空に映える重厚な近代建築の建物です。
青い空に映える重厚な近代建築の建物

良く見ると複雑で細かな設計、造りになっています。
良く見ると複雑で細かな設計と造りになっている京都市役所

優雅に佇むレトロな京都市役所です。
優雅に佇むレトロな京都市役所

京都市役所は意外な百日紅(サルスベリ)の名所です。
意外な百日紅(サルスベリ)の名所の京都市役所

夏には鮮やかなサルスベリの花がレトロな建物を華やぎます。
レトロな建物である京都市役所を華やぐ夏の鮮やかなサルスベリの花

近代建築を背景にした煌く紅白のサルスベリです。
近代建築を背景にした煌く紅白のサルスベリ

ピンクと白にそまる夏の京都市役所です。
ピンクと白の百日紅の花にそまる夏の京都市役所

満開の紅白の花が溢れんばかりに咲き誇っています。
高画質 写真 サルスベリ 京都市役所

太陽を浴びて輝く紅白のサルスベリです。
太陽を浴びて輝く京都市役所の紅白のサルスベリ

ビビッドなピンクに彩られるレトロな京都市役所です。
ビビッドなピンクに彩られるレトロな京都市役所

緑の上で鮮やかな紅白の花が踊ります。
緑の上で踊る鮮やかなサルスベリの紅白の花

近代建築を背景にした絵になる夏のサルスベリの風景です。
近代建築を背景にした絵になる夏のサルスベリの風景

京都市役所の素晴らしい百日紅(サルスベリ)とレトロ建築や夏の情景に感謝です。
京都市役所の素晴らしい百日紅(サルスベリ)とレトロ建築や夏の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。