北山ウエディングストリート イルミネーション 教会の冬の輝き

北山ウエディングストリート イルミネーション 教会の冬の輝き

京都市左京区松ケ崎付近の北山ウエディングストリートのイルミネーションです。

京都・北山通りには教会がいくつかあり、「北山ウエディングストリート」と呼ばれます。
しかし、北山ウエディングストリートと聞いてイメージする場所とは少し違います。
ウエディングストリートと聞けばお洒落で華やかな感じをイメージしますが、
この付近全体としてみれば普通の道・道路です。
別に悪い意味ではなく、ここは結構な田舎です。
地下鉄の松ヶ崎駅から上れば、山が見えますし畑があります。

それはそれとして、その北山ウエディングストリートにある
「北山ル・アンジェ教会」や「京都ノーザンチャーチ北山教会」などでは、
例年クリスマスの時期にはイルミネーションが行われます。
教会のある場所(教会自体)はお洒落で良い感じです。

2016年12月21日訪問、撮影です。

広告



『北山ル・アンジェ教会』です。
京都市左京区松ヶ崎井出ヶ海道町にあります。
北山ル・アンジェ教会のイルミネーション

外側(駐車場らしき場所)から眺めたイルミネーションです。
教会の建物にイルミネーションが良く合います。紺色の空の色も良い感じです。
教会の建物に良く合うイルミネーション

煌びやかな冬の輝きです。
北山ル・アンジェ教会の煌びやかな冬の輝き

雪の結晶のようなイルミネーションです。
Kyoto kitayama-wedding-street illumination

教会独特の良い雰囲気の庭園です。
高画質 写真 北山ウエディングストリート イルミネーション

幻想的な雰囲気につつまれたイルミネーションです。
北山ル・アンジェ教会の幻想的なイルミネーション

クリスマスツリーの飾りです。
クリスマスツリーの飾りとイルミネーション

華やかで煌びやかなツリーです。
illumination Kitayama Kyoto,Japan

奥は泉のようになっています。
北山ル・アンジェ教会の泉のイルミネーション

水面に反射する灯りも綺麗です。
北山ル・アンジェ教会の泉の水面に反射する綺麗なイルミネーション

中央にあるクリスマスの飾りです。
北山ル・アンジェ教会のクリスマスの飾り

クリスマスの飾りと勝手に言いましたが、普段は来ないのでクリスマスの飾りかどうかは実際分りません。
でもクリスマスの飾りっぽいです。
高画質 写真 北山ル・アンジェ教会 クリスマス

やはり普通の街中とは少し違った雰囲気の素晴らしいイルミネーションです。
普通の街中とは少し違った雰囲気の素晴らしいイルミネーション

しかし、今日も痛恨のミスっ!
何と北山ル・アンジェ教会にはまだ奥があったようです。
入れるのはここまでと思っていましたが、さらに奥の中庭に入れたようです。
下調べがしっかりできていなかったのと、状況判断も出来ていませんでした。
確かに通路から別の場所に入っていっている人がいましたが、
一般の人は入れないと思い、あまり深く考えていませんでした。
今年はもう日程的に無理なので、来年以降にまた来てみたいです。

続いて『京都ノーザンチャーチ北山教会』です。
京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町にあります。北山ル・アンジェ教会の向かいにあります。
京都ノーザンチャーチ北山教会のイルミネーション

教会っぽい窓がイルミネーションに良く合います。
教会っぽい窓が良く合うイルミネーション

絵になる教会とイルミネーションの光景です。
絵になる教会とイルミネーションの光景

続いて庭園に入りましたが、ここで大事件が発生しました。
何と庭園のイルミネーションが消えています。

平日で人も少ないので早いめに終わったのかなと諦めかけました。
無料で見せてもらっているので文句も言えません…。

しかし、外のイルミネーションは点灯しているし、音楽も流れています。
何かおかしいなと思いつつも、誰もいませんし建物の中には入れません。
状況を確かめようがありません。
でもせっかく来たのでなかなか諦めもつきません。

思い切ってスマホで調べて、教会に直接電話をしてみました。
係りの方が電話に出られ、今の時間帯はイルミネーションは点灯しているはずとのこと。
消えているとお伝えすると、庭園まで様子を見に来てくれました。
そして何やら裏の方で操作していただくと、イルミネーションがパッとつきました。
ブレーカーか何かが落ちてしまったのかも知れません。

凄い丁寧、親切に対応してくれました。ありがとうございました。
イルミネーションが消えていたので、他に人はいません。
しばらく貸切状態でイルミネーションや写真を楽しめました。
高画質 北山ウエディングストリート イルミネーション 写真

本物の教会はやはり雰囲気が最高です。
雰囲気が最高の本物の教会のイルミネーション

何という呼び名か分りませがん「Kyoto Northern Church」と書かれた石と
ベンチと綺麗なイルミネーションです。
ノーザンチャーチ北山教会の綺麗なイルミネーション

「聖なるベル」って書いてあります。お願い事が叶うようです。
「聖なるベル」のイルミネーション

いろんな装飾が施されています。
Kyoto Kitayama-weddingstreet illumination

詳しいことは分りませんが、何となくギリシャっぽいです。
ギリシャっぽいイルミネーション

教会の建物が入った絵になる幻想的なイルミネーションです。
教会の建物が入った絵になる幻想的なイルミネーション

イルミネーションの施されたクリスマスツリーです。
イルミネーションの施されたクリスマスツリー

素晴らしいイルミネーションと温かい対応に感謝です。
素晴らしいイルミネーションと温かい対応

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。