知る人ぞ知る学校の桜 平安女学院のしだれ桜

知る人ぞ知る学校の桜 平安女学院のしだれ桜

京都市上京区下立売通烏丸西入五町目町にある平安女学院のしだれ桜です。

平安女学院の校舎の前にあるしだれ桜と、北側にある有栖館のしだれ桜は結構有名です。
有名と言っても知らない人は全く知りませんし、知っている人は知っています。

レトロな校舎に映える見事なしだれ桜です。
有栖館のしだれ桜は横に広い美しいしだれ桜です。

2016年3月31日訪問、撮影です。

広告



レトロな校舎前に咲く満開のしだれ桜です。
レトロな校舎前に咲く満開のしだれ桜

背景の校舎の色合いが華やかな桜を引き立てます。
華やかな桜を引き立てる背景の校舎の色合い

空から降り注ぐ見事なしだれ桜です。
平安女学院の空から降り注ぐ見事なしだれ桜

平安女学院 有栖館のしだれ桜です。
平安女学院 有栖館のしだれ桜

空を春色に染める雄大なしだれ桜です。
先ほどのしだれ桜からは道を挟んで斜め向かいくらい(北東)にあります。
空を春色に染める雄大なしだれ桜

横に大きく広がった円盤のような形のしだれ桜です。
横に大きく広がった円盤のような形のしだれ桜

枝を大きく伸ばして青空を覆う天晴れなしだれ桜です。
枝を大きく伸ばして青空を覆う天晴れなしだれ桜

何処からどう眺めるかによって雰囲気がだいぶ異なってきます。
Kyoto Heian-Jyogakuin Arisu-kan cherry blossoms

平安女学院の素晴らしい桜と春の情景に感謝です。
平安女学院の素晴らしい桜と春の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です