願徳寺 桜 洛西の知られざる豪快な桜

願徳寺 桜 洛西の知られざる豪快な桜

 

京都市西京区大原野南春日町にある願徳寺(がんとくじ)の桜です。

願徳寺は京都洛西の隠れた桜の名所です。
知名度は高くありませんが、立派な桜の木があり春には豪快に咲き誇ります。

青空の下で弾ける煌びやかな桜、土塀を彩る華やかな桜、
豪快な桜と椿のコラボレーション、静かな境内で咲き誇る圧巻の桜などが楽しめます。

2018年3月30日訪問、撮影です。
(2018年3月30日 10:00 AM)

広告



青空の下で咲き誇る桜です。太陽を浴びて桜が輝いています。
願徳寺の青空の下で咲き誇る桜

超満開、超見ごろです。いっぱい花をつけています。
願徳寺のいっぱい花をつけた満開の桜

弾けんばかりの煌びやかな桜です。美しい桜が春風にそよぎます。
願徳寺の弾けんばかりの煌びやかな桜

独特の色合いをした土塀沿いの華やかな桜です。花も見事ですが青空の下で伸びる枝も見事です。
願徳寺の土塀沿いの華やかな桜

願徳寺の正面の桜です。煌く桜が溢れています。
願徳寺の正面の桜

雲一つない青空を覆う桜です。春色が境内を優雅に染めています。
願徳寺の雲一つない青空を覆う桜

願徳寺は京都西山の桜の穴場です。知名度は高くなく人はまばらです。
京都西山の桜の穴場の願徳寺

圧巻の桜につつまれる春の願徳寺です。静かな境内で桜が咲き乱れています。
圧巻の桜につつまれる春の願徳寺

椿に覆いかぶさるように咲く豪快な桜です。青空に映える絶品の桜です。
願徳寺の椿に覆いかぶさるように咲く豪快な桜

願徳寺の素晴らしい桜と春の情景に感謝です。
願徳寺の素晴らしい桜と春の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です