円形の茶畑 和束町原山地区の丸い芸術的なお茶畑

円形の茶畑 和束町原山地区の丸い芸術的なお茶畑

京都府相楽郡の和束町(わづかちょう)の原山(はらやま)地区のお茶畑です。

原山地区では芸術的で幻想的な円形のお茶畑が見られます。
以前来た時には場所が分らずに発見できませんでしたが、今回は無事たどり着きました。

原山地区は鎌倉時代に和束町で最初にお茶が植えられた地区とされています。

2016年10月19日訪問、撮影です。


和束町(わづかちょう)の説明・見所・アクセスなど


広告



和束町の原山地区は鷲峰山(じゅうぶさん)という山の斜面から麓にかけてあります。
鷲峰山の斜面にはお茶畑がいっぱいです。
鷲峰山(じゅうぶさん)という山の斜面から麓にかけてある和束町の原山地区の茶畑

最高の青空の下で育つ元気いっぱいの緑のお茶の葉です。
最高の青空の下で育つ元気いっぱいの緑のお茶の葉

山の中腹からの眺めです。緑のお茶畑が広がります。
山の中腹から眺めた広がる緑のお茶畑

春は鮮やかな新緑の緑でしたが秋は深い緑色をしています。
秋は深い緑色をしている原山地区のお茶畑

以前来た時に見つけられなかった原山地区にある円形のお茶畑です。
以前来た時に見つけられなかった原山地区にある円形のお茶畑

周りにも見事なお茶畑が広がります。
周りにも広がる見事なお茶畑

円形のお茶畑は山を結構登ったところにあります。
山といっても道はしっかり整備されており民家もいっぱいあります。
いわゆるイメージする山登りというよりも坂道です。
でも普段から歩きなれていないと結構きついです。
高画質 写真 円形の茶畑 和束町

淡い緑の部分と濃い緑の部分があります。
淡い緑の部分と濃い緑の部分がある円形の茶畑

濃い緑、深い緑の丸いお茶畑です。
濃い緑や深い緑の丸いお茶畑

太陽を浴びて煌びやかな緑色になるお茶畑です。
太陽を浴びて煌びやかな緑色になるお茶畑

秋のお茶畑には新緑の緑とはまた違った深い味わいがあります。
新緑の緑とはまた違った深い味わいの秋の茶畑

緑のお茶畑の中に佇む霜除けのプロペラです。
緑のお茶畑の中に佇む霜除けのプロペラ

山の下にもお茶畑や田んぼが広がります。
山の下にも広がるお茶畑や田んぼ

向こうの山の斜面にも緑の綺麗なお茶畑が見えます。
向こうの山の斜面にも見える緑の綺麗なお茶畑

この円形のお茶畑は原山地区にありますが非常に見つけにくいです。
おおまかには山に向かって登って右側(右の方向)にあります。
山に向かって右側にある非常に見つけにくい原山地区の円形のお茶畑

内側は淡い緑のお茶畑で構成されています。
内側は淡い緑のお茶畑で構成される円形の茶畑

自然と人工の見事な融合です。
自然と人工の見事な融合の円形の茶畑

芸術的で幻想的な丸いお茶畑です。
芸術的で幻想的な丸いお茶畑

和束町原山地区の素晴らしい円形のお茶畑や景色に感謝です。
和束町原山地区の素晴らしい円形のお茶畑や景色

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です