京都御苑の八重桜 最後に咲く鮮やかな桜

京都御苑の八重桜 最後に咲く鮮やかな桜

京都市上京区京都御苑にある京都御苑(きょうとぎょえん)の八重桜です。

京都御苑は早咲きの桜から遅咲きの桜まである桜の名所です。
糸桜に始まり、ソメイヨシノや紅しだれ桜、そして八重桜と続きます。

出水の小川付近には立派な八重桜の木が数本あり、京都御苑の中でも最後に満開をむかえます。
他の桜は終了していたり、盛り過ぎの時期であっても、ここだけは満開の桜を楽しめます。

2017年4月23日訪問、撮影です。


京都御苑(きょうとぎょえん)の説明・見所・アクセスなど


京都御所(きょうとごしょ)の説明・見所・アクセスなど


広告



出水の小川付近の桜です。ピンクの八重桜と白の八重桜があります。
日差しが強すぎて影も少し出来てしまいましたが最高の青空です。
出水の小川付近のピンクと白の八重桜

華やかな白の八重桜です。
華やかな白の八重桜

ピンクの八重桜です。華やかとも鮮やかとも言えそうな色合いです。
華やかとも鮮やかとも言えそうな色合いのピンクの八重桜

超満開です。モコモコしています。
高画質 写真 八重桜 京都御苑

豪快に咲き誇っています。他の場所はどんどん桜は終わっていっているのに、ここだけ凄いです。
豪快に咲き誇る凄い八重桜

最高の青空の下で煌びやかにピンクが光ります。
最高の青空の下で煌びやかに光るピンク

元気な桜が踊っているようです。それにしてもここに来て凄い快晴です。
快晴の下で踊る元気な桜

青空から鮮やかな桜がふりそそぎます。
cherryblossoms in Kyoto gyoen,Japan

地面をおおうように満開の桜が広がります。
地面をおおうように広がる満開の桜

今にも飛び立ちそうです。当然、飛びませんが・・・。
今にも飛び立ちそうな京都御苑の桜

豪快さ、力強さが感じられますが、花びら一つ一つは可愛く繊細です。
豪快だが花びら一つ一つは可愛く繊細な桜

京都御苑の素晴らしい八重桜と青空と春の情景に感謝、感謝です。
京都御苑の素晴らしい八重桜と青空と春の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です